onna01


マーメイドになりたい

マーメイド?人魚に?

onna01

プロマーメイドに転職して稼ぎたい

えーっと、無理だと思います…

IMG_4572

プロマーメイドになる

プロマーメイドとは


プロマーメイドとは、一体なんなのか?謎が多すぎて何から調べてみればいいものなのか全くわからない、「プロ マーメイド」「プ ロマーメイド」「プロマー メイド」、普通に考えれば「プロマーメイド」なのはず。


プロとマーメイドで考える


プロとは、プロフェッショナルの略語で簡単に言うとその仕事1本で食べていけているかいないか。
例えば、プロ野球やプロゴルファー、プロボクサーなどはその道一筋で生活ができていて、アマチュア野球やアマチュアゴルファー、アマチュアボクサーなどはアルバイトなどをしながら活動し生活しています。
マーメイドとは、人魚のことです。想像するのはディズニー映画であるリトル・マーメイドの人魚姫アリエルですね。

上半身は人間で下半身は魚でなのが人魚、主に女性なのがマーメイドで、男性なのがマーマンとも言われています。
多分ですが上半身は魚で下半身は人間であれば魚人と言われます…。

この方のツイートを見て、人魚と近い存在のセイレーンもいるそうです。

このプロとマーメイドを意味するのは人魚として仕事し、その人魚の仕事1本で生活をしていることになります。
全く想像がつかないプロマーメイド、どうやってプロマーメイドになれるのか、どうやって生計を立てていくのかが気になるところです。


プロマーメイドの仕事を考える


プロマーメイドの仕事とは一体何なのかが気になる前に、マーメイドという職業があることに衝撃が走る。ドラクエなどゲームの世界の職業でもほぼないに等しいのに現実にあることが考えれない職業。

「マーメイド 仕事」「マーメイド 稼げる」で検索をしてみると、ライブチャットやLINEのツムツムが上位に表示され全くわからない事だらけです。

「プロマーメイド 仕事」「プロマーメイド 稼げる」で検索をしてみると、仕事内容としてはイベントやショーへの出演、雑誌などのメディアの広告モデルなどがありました。
イベントやショー、雑誌広告などはモデルさんがやってるもんばかり思っていましたが、プロマーメイドも活躍しているんですね。

ただ仕事で活躍されているのは海外の方で、海外では徐々にプロマーメイドが浸透しつつあるみたいです。

収入までは分からなかったですが、プロということで食べていけているはずです。


 

プロマーメイドに転職するには


プロマーメイドに転職しようとするとどうやってなれるのか気になるので、これも調べてみようかと思います。


プロマーメイドに転職するために


プロマーメイドに転職したい人がいるかどうかはさておき、プロマーメイド協会なるものがあるのかを見ていきます。
「プロマーメイド協会」で検索をかけると、マーメイド福山ゴルフクラブ、オフィスマーメイド、マリーナマーメイド、ピンクマーメイドと出てきますが、プロマーメイド協会たるものはありませんでした。

自分でプロマーメイドと名乗り、自分で仕事を取ってきて、その収入で生活できていれば、もう立派なプロマーメイドと名乗っても問題ないはずです。

なので、プロマーメイドに転職を考えている方は、転職の仕方としては自分で勝手に名乗ればもうあなたも立派なプロマーメイドです。

 

どうしても人魚として認められたい方に


オーストラリアやアメリカ、イギリスに人魚養成学校たるものが存在します、さらにフィリピンではマーメイド・スイミング・アカデミーというのも存在します。

人魚の足ヒレ?尾ビレ?をつけて、泳ぎ方を教われるそうです。

どうしても人魚になりたい方は学校やアカデミーに行ってみるのもいいのではないでしょうか。


日本初のプロマーメイド!?


日本初のプロマーメイドと言われているカナエルさんという方がいるみたいです。


日本初プロマーメイドのカナエルさん


テレビで日本初のプロマーメイドと紹介された方がいて、その名はカナエルさんです。
カナエルさんはカメラマンからの転職でプロマーメイドになったみたいです。

海外ではプロマーメイドはいてるという話をしましたが、日本にいたのがビックリ。
カナエルさん言わく、特別な資格はなく一番大事なのは『自分は人魚や』っていう心らしいです。

やはり人魚になるためには、ハートが必要、いわゆる精神的に強くないもダメってことですね。


日本でのプロマーメイドの収入


日本でのプロマーメイドの仕事は、ナイトプールなどでショーをしたりしているみたいです。気になる収入はと言うと、月10万ぐらいだそうです。

カナエルさんはカメラマンの時に普通のサラリーマンぐらいの収入があったのに転職したので、収入は下がっているけど、後悔はしていないとのことです。

ちなみにカナエルさんはバイトをしながら生活しているみたいなので、冒頭のプロとは違いますがプロと本人が言うのでプロなんでしょう。

ちなみにカナエルさんの人魚としての練習場所は知り合いの社長宅のプールを使ってしていました。練習は人魚のヒレをちゃんとつけてやっていました、人の家で練習できるハートの強さはやはりプロマーメイドになるだけのことはあります。


プロマーメイドのまとめ


プロマーメイドに転職するには、カナエルさんを見て特別な資格はなく『自分は人魚や』という相当強いハートを持っていればプロマーメイドになれるので、転職したい方は金剛石ばりの強いハートを持ってください。 

プロマーメイドだけで食べていくのは日本では厳しい感じはしますが、需要が増えてこれば収入も安定しそうな気がします。まだ日本では認知がなくコスプレしてるぐらいしか思われていないので、カナエルさん筆頭にプロマーメイドが増えてくることを祈っておきましょう。

人魚になりたい方は、いつでもプロマーメイドになれるよう精神を鍛えながら人魚の足ヒレ・尾ビレを着けてポージングや浅いところでヒレの動かし方などを練習しておきましょう。


 
世界の歌姫

人気姫じゃないけど人魚姫も絶対似合う、世界の歌姫セリーヌ・タムをエピソードから詳しく知る。